

映画レビュー

ガイ・リッチーの「リボルバー」を見た。
スナッチ、ロックストックがいまだに見返すくらい好きなんだけど、
今回はいまいちだったかなー。ガイ・リッチー映画だと思わなければそこそこ面白いかも。
一緒に見た友達とも首をかしげてしまった。今回は調子悪かっただけだよ。きっと。
リボルバー・・・☆☆

あと、「俺たちダンクシューター」見た。
しょっちゅうギャグや下ネタが出てくるんだけど、なかなか連鎖してくれない。
タラテガナイトのときみたいに、本筋と関係無いくだらない話が延々続いて
「長いわこの話!(笑」って気付いたら笑いが止まらなかったっていうシーンがなかったかも。
俺たちダンクシューター・・・☆☆

今回の本題。

こないだポニョやってましたね。
一回観たんでちょっとしか観なかったけど。
色んなとこで言われてるけど、ポニョはホラー。
深読みじゃないって!ほんとだよ!

クトゥルフとの関連性については、素晴らしい考察が他所でされてるので
各自調べていただいて・・・

暗い空の下、魚の形の波に乗って白目を剥いて立つ、半魚人状態のポニョの絵を指して
宮崎駿が「この一枚の絵がこの映画の本質」って言ってたのが印象的。

繋がっちゃいけない世界同士が繋がってしまう、怖い話なんですよ。ええ。
それをやさしいタッチと元気なキャラクターで、表向きいつものジブリ映画っぽく見せといて、
親子供に見せるわけですよ。監督すげぇよ。見直しちゃった。
しかも今回は手描きにこだわりました!とかなんとか言っちゃって。

ファンタジー映画って、異世界と切ない別れをして現実に戻って来なきゃいけないのにね。

宮崎駿は映画界の拝金主義とゆうか、
アニメ監督としてもてはやされることにぶち切れたんじゃないかなぁ。
これを観た人たちになんか気付かせたいんじゃないか。

なんか突っ走ってしまいましたが、
実際に怖いとゆうか、薄気味悪いシーンは多くて
例えば、目玉のついた波のシーンなんて、子供のころ気持ち悪いと思ったゴミだらけの波打ち際によく似てるし、
三葉虫やクラゲの群れなんて、ホントに不気味に描かれていて
ほんとに監督ホラーやったほうがいいんじゃないの?と感心しました。

ブレインデッド撮ってた人がラブリーボーン撮るんだからね(笑

崖の上の怪 海からの来訪者・・・☆☆☆☆

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

久しぶりに映画レビュー

映画の感想が溜まってた。
書かないと忘れちゃう・・・
もっと見たんだけど、とりあえず思い出した分だけ。

スリザー・・・☆☆
宇宙生物がアメリカの片田舎を乗っ取るホラー。寄生獣みたい。
B級っぽい感じがそこそこ好きだけどそれ以上のモノはなかった。けっこうグロい。オエーってなる。

ウォッチメン・・・☆☆☆☆☆
ヒーローモノと見せかけたアメリカ黒歴史パロディ。自分はすごくよかった!
ヒーローが実在してる設定はMrインクレディブルみたい。雰囲気は暗い。
Drマンハッタンがいろいろと凄い。3時間近いので好みが合わない人はつらそう。

デートウィズドリュー・・・☆☆☆
ドリュー・バリモアとデートしたい!もうね、どんなコネでも使って彼女とデートしたいんだ!
ってゆうドキュメンタリー。仲間内で行動を起こしていく主人公を見てると、
自分も何か行動を、って気になる。楽しかった。

ラッキーユー・・・☆☆☆
淡々としてて盛り上がりがあんまりないけど、ポーカーのシーンやラスベガスの雰囲気はよかった。
ドリュー出てたけど、いつもより可愛くて気付かなかった(あーぁ

ラブソングができるまで・・・☆☆☆☆
この役はヒュー・グラントしか出来ないと思った。ドリューが出てる。
このドリューはいつものドリューだ(何が?

パニッシャー・・・☆☆☆
昔のアクション映画みたいでなんか落ち着く(笑 
冒頭からマッドマックスみたいだし。
「復讐じゃない制裁だ」言ってるように、敵の消し方がえげつなかった。
敵役のトラボルタがいつもよりおとなしい。

ブラッドレイン・・・☆☆
最近見た映画だと一番安っぽかったー。CGがほとんどないブレイドみたいな。
主役の姉ちゃんは剣振るにも腰引けてるし(笑
最終的に悪の儀式を阻止してついでに黒幕もやっつけるのよぉー!って感じなんだけど、
そこにドラマチックさがあって意外と後半は楽しめてしまった。

スーパーサイズミー・・・☆☆☆☆
1ヶ月間マックを食いまくったらどうなるか。監督が体を張って検証するドキュメンタリー。
実験にとどまらず、アメリカの子供の食生活にも突っ込みが入ります。
でもよぉ、おれマック好きなんだ。あんまり悪く言わないでぇ!

ドラッグストアカウボーイ・・・☆☆☆☆
雰囲気がかっこいい。雰囲気が好きなだけで楽しめるそんな映画。
エンドが思い出せない。どうなるんだっけ・・・

バンディダス・・・☆☆
ペネロペ・クルスかわいい。あのプロポーションで三つ編みとかかわいすぎる。
もうね、相棒の女の子(この子もかわいい)ときゃっきゃっきゃ喧嘩するんですよ!
これがかわいいのなんの。衣装替えもいいのよー。
結婚してくれ!

ニキータ・・・☆☆☆
今頃みた。非行少女期の部屋にメタリカのポスターが貼ってある。しかも割と初期。欲しい。

マイ・ボディガード・・・☆
警察腐敗とか人質事件を描く社会派、と見せかけて一人軍隊と化したデンゼル・ワシントンを観る映画。
正直がっかりと言わざるを得ない。長いし。

ミリオンズ・・・☆☆
小さい兄弟が大金を拾うとこから始まるんだけど、途中から弟の行動に疑問ばっか持ってしまって
感情移入できなかった。雰囲気は好きなんだけど。

フーリガン・・・☆☆☆☆
アメリカから来た若者がフーリガンに感化されてく青春モノ。
フーリガンが着てるモノとか、微妙に安っぽくてリアル。中途半端にお洒落なヤツとか出てこないしね。
みんなジャージとかウィンドブレーカーみたいなの。
ケンカのシーンは痛そう・・・レンガとかビン投げあったりしてるんだもの。

キャリー・・・☆☆☆
勝手にスプラッターだと勘違いしてました。ごめんなさい。
やりきれない悲しい話ですな。
時代が時代なので、学生の服とか靴にばっか目が行ってしまった。スニーカーとかいい感じ。
あとサービスカットが多い。先生そんな格好で体育の授業していいんですか。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

人喰いアメーバの恐怖2

人喰いアメーバの恐怖2 [DVD]

この度、監督ロブ・ゾンビでリメイクが決定し、2作目がDVD化されるそうです。

子供の頃お昼の映画で見て、印象に残る場面はちゃんと説明できるんだけど、
名前がずっとわからなかった映画。
やっと名前がわかったよー。これですよこれ。買っちゃうかもしれん。
名前わからないから、そのうち絵で描いて知ってる人に教えてもらおうとか考えてました。

しかし、急に冷えますね。
夜バイクで走ってたら寒すぎて「うぎ、うぎぎぎぎっ」て変な声出してしまいましたよ・・・
今誰よりもシチューが食べたい・・・はぁ(ぼやき

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

AVP2見た

プレデター

評判どおり酷かったなー。
エイリアン、プレデターのいつものシーンを適当に使ってるだけな感じ。
前作も微妙だったけど、まだB級アクションらしくて見れたかな。

いくらでも面白く出来ると思うんだけどなー!
変に強いメキシカン出すとか(結局それか
プレデター・クリーナーも設定がいいだけにもったいない。

プレデターはまだいいとして、エイリアンって1作目から見せ場変わってないよね。
飛び出しアゴで殺害とか、誰か必ず近距離で撃ってへたこいたー、みたいな。

気付いたら州知事描いてた。

「おまえが女子供に手を出さないのは知ってる。やつらを倒すのに手を貸せ!その後で狩りでもなんでも付き合ってやる!」
「ソノアト デ カリデモ ナンデモ ツキアッテヤル・・・ウォッ!」(復唱

とかね!自分で書いてて楽しくなってきちゃったヨ!
そういえばロドリゲスがリメイク撮ってたような。
ちょっと不安もあるけど楽しみ!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

映画レビュー

脱 稿!!(挨拶

DVDちょこちょこ見るので忘れないうちに書いておこう。
「こんなん見てるのね」くらいに参考にしてもらえるといいです。

ダークナイト・・・☆☆☆☆
前評判どおり、ジョーカーかっこいいよジョーカー。

イカとクジラ・・・☆☆☆☆☆
親とは見れない。イカくさい話。人に見せたい。

マーゴット・ウェディング・・・☆☆☆
イカとクジラと同じ監督なので見てみたけど、それほどはまれなかった。
やっぱり親と見れない感じ。

ドリームキャッチャー・・・☆
キング原作。敵の姿がわかるまでは非常にハラハラさせてくれるんだが・・・正体がわかってげんなり。

ミスト・・・☆☆
同じくキング原作。やっぱり敵の姿がわかるまではそこそこ楽しい。正体がわかってげんなり。

ママの遺したラヴソング・・・☆☆☆
とくに山場もオチもないけど、そうゆう映画が好きです。スカーレット・ヨハンソンがかわいい。

マシニスト・・・☆☆☆☆
あの痩せ方はラストで納得。暗い雰囲気もいいです。

ミスティックリバー・・・☆☆☆☆
イーストウッドの映画は好きです。映画だけで終わらない、地続きでこちらに影を落とすような後味。

ゾディアック・・・☆☆☆
後半になって情報が整理されてきて面白くなった。

ブラックダリア・・・☆
微妙としか・・・

銀河ヒッチハイクガイド・・・☆
鬱なロボットは面白かった。

アメリカンティーン・・・☆☆
ドキュメンタリーなので仕方ないけど、パッケージ裏に書いてる以上のことはなかったような・・・

ジュノ・・・☆☆☆☆
何故か音楽ネタが濃かったので評価いいです。

死ぬまでにしたい10のこと・・・☆☆☆☆
山場がないので好き。

エミリーローズ・・・☆☆☆
ホラー+法廷モノでどっちつかずな感じはあるもののよかった。
悪魔にとりつかれた子のシーンは痛々しくも怖かった。

スターシップトゥルーパーズ3・・・☆☆
ジョニー・リコが帰ってきた!けどいまいち。やっぱ1が今見ても面白いです。

トランスアメリカ・・・☆☆☆☆☆
親と見れない傑作シリーズ。おすすめ。

アイアンマン・・・☆☆☆
どうせCG映画だろ~と思ってたら意外といいシーンが多かった。
主人公を気遣ってくれるアームロボットとか。パワードスーツは男心に刺さる。

ジャーヘッド・・・☆☆☆
戦争モノの中でもかなり好きなほう。戦闘シーンはたしか無かった気が・・・

テネイシャスD・・・☆☆☆☆
かなりメタル寄りな内容。汚いスクールオブロックですな。

クローバーフィールド・・・☆☆
ゴジラの足元で撮影してたらこんな感じなのかなぁ。手持ちカメラのブレに耐えられずつらかった・・・

ロードトゥドッグタウン・・・☆☆☆☆
ファッション、音楽共にドツボでした。

イントゥ・ザ・ワイルド・・・☆☆☆☆
後半は見てるのがつらかった・・・ちょっと泣いた。

エリザベスタウン・・・☆☆
オーリーはダメ男演じるとイイですな。彼が劇中でデザインしたスニーカーがひどいw

ナイトミュージアム・・・☆☆
あっさりしすぎ。期待し過ぎた。もっと歴史ネタがあってマニアックな絡みがあればよかったなぁ。
ヴァイキングは弄って欲しい・・・

ドミノ・・・☆
微妙なので覚えてないです。脚色つけ過ぎなんじゃないかい。

皇帝ペンギン・・・☆☆☆
眠いときに見たら寝てしまうかも。氷の上ですっころぶペンギンがかわいい。
実は人に薦められてサントラだけ先に買ってた。

どーだい。大したことのないレビューだろう?
また思い出したら書こうと思います。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Mad

Author:Mad
CG絵描きです。
洋楽、洋画、洋ゲー好きの引きこもり。

主にカードゲームのイラストを描いてます。

連絡先はこちら(■を@に変えてください。)
mad■m7.gyao.ne.jp
今まで使っていた↑のアドレスが使えなくなってしまったので、
ご用の方はこちら↓のアドレスにご連絡ください。
madthunder■yk2.so-net.ne.jp

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾンアソシエイト
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
