

ドラクエ3

飛んでるのはドラキー

ドラクエ3の女戦士と女僧侶。実はドラクエ5しかやったことないです。
線画が終わった勢いで時間決めて一気に塗ってみました。
女僧侶の服はよくタイツとか言われてますね。
自分はダック地の軍モノのインナーみたいなもんだと思ってます。
どっちにしろエロいな!(笑
色数を増やさずにここからバランスとりながら直していこうと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

モリガン



上手い人はみんな描いてる。とゆうことでモリガン描いてみました。
実はpixivに投稿した絵だったりします。
下からの光源に挑戦しましたが濃ゆくなりすぎず上手くいったんじゃないかなと思います。
ちなみに2D格ゲーなんてずっとやってなかったり。最後はギルティギアかな?

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

イラスト描くのが好きな人バトン

書いてみました。あまりたいしたこと書けないな・・・

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 線画をシャーペンかボールペンで描いて、PCで色塗りしてます。PCで線画描くときも。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 Photoshop6.0 長いこと使ってます。ボールペンだけででかい絵描いてみたいな。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 雑
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 濃すぎないアメコミみたいな絵柄にしたいな~
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 彩度の低い色で塗り始めます。アンバーとかグレーっぽいブルーとか。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 戦ってるのとか向かい合ってるのが得意。背景が入った絵が苦手(汗
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 太もも。尻。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 最初にあたりをとって描きだしてます。パースも一応意識してます。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 デッサンの本とか、写真集。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 しかめっつらしてると思う。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成したとき。構想を練ってるとき。描いてるとき。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 雑になりがち。途中で飽きる。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 厚塗りになりすぎずにざくっと塗りたい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 40点かなぁ・・・
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 リアルだなー。濃いなー。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 真面目に考えて描くようになったのは高校入ったころ。絵の仕事をしたいと考えてた。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 私生活でめんどくさいことがあったとき。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 完成してコメントをもらったとき。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 多分描いてると思う。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 遊ぶのと同じ感覚。たまに描かなければいけないと思って描きますが。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 見る人に伝わりやすくなるよう出来るだけ丁寧に描くこと。着地をしっかり考えて描くこと。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いいえ!

フォールアウト3

Fallout3
またまたゲームの絵ですが、Xbox360で発売されたFallout3から。
内容はマッドマックス2をそのままゲームにしたような感じ。
装備がライダースとかバイクメットだったり、敵はまんま北斗の拳のモヒカンだったり。
食べ物とか水とか放射能に汚染されてるので注意が必要。
色々リアルでシュール(笑
ゲームもすごいことになってきたな。次はどこに向かって行くんだろう。

犬が仲間になりますが、どんな敵にも果敢に向かっていくのでよく死ぬ・・・(汗

テーマ : Fallout 3
ジャンル : ゲーム

レフト4デッド発売

レフト4デッド発売
今日発売の箱○版レフト4デッド。箱○ユーザーの方はすでにチェック済みと思われます。
勝手に2月くらいに発売だと思い込んでたよ・・・慌てて描いてみたり。
自分はFallout3もまだまだやり込んでないので購入するのは先になりそうです。
セインツロウもやりたいしなぁ。
ちなみに体験版ではかなり遊びました。ゾンビ好きにはたまらないゲームですな。
画面いっぱいにゾンビが走ってくるシーンでは地球防衛軍のアリを思い出されずにはいられなかったり(特に赤いほう

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

魔道士

落書き
魔道士ですね。RPGの設定風な。
帽子とヒゲがカートっぽいな・・・
持ってるのは羊皮紙です。スペル書くので。

落書き

落書き
某パンクス風女。
機会があれば色塗るかも・・・

はじめました。

どうも。Madです。絵描きブログはじめました。
ホームページはもう2年以上放置してるのかな!?やばい(笑
ブログは放置しないようにがんばります。
イラスト中心のブログになると思いますが、たまに音楽や映画のことも取り上げたいと思います。
よろしくおねがいします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Mad

Author:Mad
CG絵描きです。
洋楽、洋画、洋ゲー好きの引きこもり。

主にカードゲームのイラストを描いてます。

連絡先はこちら(■を@に変えてください。)
mad■m7.gyao.ne.jp
今まで使っていた↑のアドレスが使えなくなってしまったので、
ご用の方はこちら↓のアドレスにご連絡ください。
madthunder■yk2.so-net.ne.jp

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾンアソシエイト
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
