

バタフライエフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

最近観たので。

子供の頃から度々記憶を失う青年の話。
母親に毎日起こったことを日記につけるように言われる。
大学生になり、日記を読み返すとその当時の現場に戻ってやり直せる。

全体的に暗い雰囲気で、例えば子供時代の思い出として
幼児虐待やダイナマイトを使ったいたずらなど、けっこうショッキングがシーンが続きます。
幸せな未来を選択するために何度も日記を使うけど、
現代に戻るたびに周りの人は人生が変わっている。
自分が幸せになると誰かは不幸になっている。
オチどうなるのか、途中から不安になった。

教訓ぽくなりそうなテーマなんだけど、そうじゃなくてとてもよかった。
オススメです。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ラフ描き

viking

去年描いたラフをアップ。多分これはヴァイキングですね。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

モンハン ボーンメイル



ちょっと忙しくて間が空いてしまったので、描きかけのヤツを加工してみたり。
ううむ。今こうやってアップ前に見直すと、
描いてる途中でかなり放置してしまったり、武器が全然見えなかったり、
課題が多いなぁ。
あと女の子描くときに腹筋描くか、逆に肉つけるか迷う(笑

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

ヘブンズドア

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアが日本でリメイクされるそうですが、
主人公二人に縛り上げられた警官(男女)が仲間の警官に発見されて
「いかせてくれ!」
って叫ぶシーンがなければオレは認めないぞ!(何をだ

映画自体はもとより外人のお姉さんたちが素晴らしい映画だった。
とくに最後のいけない店。

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

巨人



更新間が空いてしまったのでちょっと前の絵を引っ張り出す(汗
今見ると直すとこ多いな~・・・描いた当時はそうでもなかったんだけど。
もっとスケール感出せそうな。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ホワイトストライプス



youtube貼り付けてみました。
最近お気に入りなバンド、ホワイトストライプスのライヴ。
かっこいいのなんの・・・
こう、かっちりしてなくても音楽は素晴らしいものになるということですね。
よくわからなくてスミマセン(汗
この曲youtubeで見て速攻CD買いに行ったな~。
ホワイト姉弟のミステリアスな雰囲気も好き。
外人はぽっちゃりしててもかっこいいな。なんでだろ(笑

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

古代図書館のボス



FF5からビブロス。息抜きに前に描いたラフに色塗ってみました。
攻略本でイフリートに蹴られてる絵がかわいかったw
モンスターはきれいに描かなくてもいいから楽しいなー。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

ジョニー・ラモーン

ジョニー・ラモーン

ラモーンズの1stジャケの模写です。リーダーのジョニーですね。
音楽好きな友達とラモーンズの話になると何故かジョニーは「さん」付けになったり。
きっとドSだったに違いないとか(定かではない

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

DVD感想

引きこもり中なので観てなかったDVDをまとめて借りた。

世界最速のインディアン
あなたになら言える秘密のこと
タクシードライバー
レッドオクトーバーを追え
蝿男の逆襲

タクシードライバーは何回か観てますね。
トラビスが部屋で鏡に向かって銃を向けてるシーンが好き。
あれは楽しそうだ。オチもとてもいいと思うんですが、どうでしょうか。
レオンとは逆な感じで。

あなたになら言える秘密のこと
えー、ヒューマンドラマか恋愛ものかな?と思って借りたらすごーく、すごく重かった・・・
主人公の抱えてる秘密が最大級なんですな。いい映画だと思うけど。

レッドオクトーバー
トータルフィアーズのほうが好き。

蝿男の逆襲
MISFITSがRETURN OF THE FLYって歌ってるので観た。
前作、蝿男の恐怖がとても良かったんだけど、
これは何のために作ったのかわかんないような駄作だった。

世界最速のインディアン
バイク狂いの爺さんがアメリカを一人で旅する話。旅先で会う人たちとの交流がなんというか、
人間っていいよな、と思えるそんな映画。
とてもよかった。誰にでも薦められる。おれも古いカッコいいバイク欲しいです・・・

ドラクエ3



以前アップしたヤツの清書バージョンです。
女戦士の尻にかける気合十分。恥ずかしながら!
もっとスピードアップして描けるようになりたいですな。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

春麗

春麗

色を塗らないで放置してたヤツです。背景がないと寂しいな~。
最初から背景も絡めて描かないと途中からだとダメですね。
そういや春麗の映画やるんですね・・・いやーどうなんだろ(笑

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

Fallout3 前描いたヤツに彩色



前にアップしたラフに色付けしたヤツですな。pixivで先に公開しています。
相変わらず線画がアレですが、塗りはそれなりに上達したかなぁと。
これから飲み物飲むのにマスクしたままだ。今気付いた(汗
あと犬がでかかったので微妙に書き直してます。

テーマ : Fallout 3
ジャンル : ゲーム

ラフすぎてすみませんが・・・

名称未設定 1

部屋の人工物ってきれいに描くの大変だな(汗
フランケンシュタインとか大好物です。ロボコップみたいなね。
人造人間の人知を超えたパワーと、その悲劇性というか。

絵と直接関係ないですが、デッドリーガールフレンドっていうB級ホラーが好きだったり。
自分でロボット作れるくらい頭のイイ少年がいて、
死んでしまった隣家の女の子にチップを埋め込んで復活させる話。
まぁ暗い話ですね(笑
不謹慎かつ雰囲気明るくて、かつ映像がキレイ過ぎない映画ないかなー。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Mad

Author:Mad
CG絵描きです。
洋楽、洋画、洋ゲー好きの引きこもり。

主にカードゲームのイラストを描いてます。

連絡先はこちら(■を@に変えてください。)
mad■m7.gyao.ne.jp
今まで使っていた↑のアドレスが使えなくなってしまったので、
ご用の方はこちら↓のアドレスにご連絡ください。
madthunder■yk2.so-net.ne.jp

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾンアソシエイト
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
