

完成

valkirie0228

ボーダーランズが面白くて、というよりも使命感にも似た気持ちでクエストを進めておりまして、
若干、絵の作業が止まったり止まらなかったり。レアアイテムはどこですか。

この絵はなんとか形になったかな、とゆうとこで区切りをつけて完成。
覆い焼き当社比3割増し。

最後はテカテカさせる作業に大半を費やしたという・・・

少しでも審査の人の目にとまればいいなあ。

追記
なんかね応募要項の注意をよく読んだら、
選考結果発表の前にpixiv以外の場所にアップロードしちゃいけなかったみたいですよ。
よく考えたらそりゃそうだ(汗

まぁやってしまったものは仕方ない。えへへ!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ラフ

valkirie
pixivのコンテスト用に描いてます。
間に合うか心配。

だってボーダーランズ買っちゃったから、週末はフレと遊ぶんだ!(えー

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ヴァイキングラフ

viking0221
つんのめりながら走るのをイメージしたけど、うまくいったかなぁ。
骨から組み立てたりしてかなり時間かけました。

色々描かなきゃいけないのあるんだけど、
ひとつの絵に集中出来ないので困る。

関係ないけど、最近連絡とれなくなっちゃった人がいる。
こうゆうのって寂しいなぁ・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

スーツ練習

スーツ練習
スーツ描けない。
現代モノのイラストなんか描くときには必要だと思うんだけど・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

腰周りとか

rough0215
デッサン本見ながら。
脚むずかしいなー。いや全部難しいんだけどね・・・

片脚が曲がってる状態なら、もう片方の脚はまっすぐ伸びてたほうが絵として自然なのかしらん。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

横顔ラフ

rough0214
提出用の作品の練習も兼ねて横顔とか服の練習。
アレですよ。女刑事風ですね。ジョディ・フォスターみたいなね。
ジャンパー腕まくりしてるとそれっぽく見える不思議。

昨日、タダで飲み食い出来るよってことで飲み会にお呼ばれしまして、
なんか美容師の人にモデルを頼まれちゃった。えへへ。
タダでパーマかけてもらってしかも謝礼もらえるそうです。
行きます行きますよー。

なんか、男で髪長くて脱色したりして髪傷んでる人がいいんだって!
どうゆうこと・・・

メタリカみたくしてもらってくる!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ピクファン絵

ピクファン絵

またまたpixivファンタジアの絵です。
もともと人間だったものが変異したとゆう設定のキャラ。

先にやらなきゃいけない絵があるんだけど、こうゆうのを描く元気はある・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

よくも親友を!

マスターチーフ
ささっと落書き。
手に持ってるのはプラズマグレネード。
頭にくっついてるのもプラズマグレネード。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

顔練習

rough0210
ファンタジーっぽい顔。ヒゲ率が高い。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ラフ

viking0209

歩いてるとこを背中から描いてて、一人だと寂しいので女の子を追加して、
背景無しは寂しいので適当に自然物を並べたら
なんとなくファンタジーっぽい、とゆうかいつものヴァイキングカテゴリな絵に。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

練習

デッサン本模写
デッサン本見ながら。
気付いたらまた人体をいい加減に描いてるのでたまに模写やらないと・・・

自分が一番欲しいって思う角度のモデルが無いと、
そもそもそうゆう構図って絵として有効じゃないんじゃないかと思ってしまいます。
だから載ってないっていうね。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

映画レビュー

ガイ・リッチーの「リボルバー」を見た。
スナッチ、ロックストックがいまだに見返すくらい好きなんだけど、
今回はいまいちだったかなー。ガイ・リッチー映画だと思わなければそこそこ面白いかも。
一緒に見た友達とも首をかしげてしまった。今回は調子悪かっただけだよ。きっと。
リボルバー・・・☆☆

あと、「俺たちダンクシューター」見た。
しょっちゅうギャグや下ネタが出てくるんだけど、なかなか連鎖してくれない。
タラテガナイトのときみたいに、本筋と関係無いくだらない話が延々続いて
「長いわこの話!(笑」って気付いたら笑いが止まらなかったっていうシーンがなかったかも。
俺たちダンクシューター・・・☆☆

今回の本題。

こないだポニョやってましたね。
一回観たんでちょっとしか観なかったけど。
色んなとこで言われてるけど、ポニョはホラー。
深読みじゃないって!ほんとだよ!

クトゥルフとの関連性については、素晴らしい考察が他所でされてるので
各自調べていただいて・・・

暗い空の下、魚の形の波に乗って白目を剥いて立つ、半魚人状態のポニョの絵を指して
宮崎駿が「この一枚の絵がこの映画の本質」って言ってたのが印象的。

繋がっちゃいけない世界同士が繋がってしまう、怖い話なんですよ。ええ。
それをやさしいタッチと元気なキャラクターで、表向きいつものジブリ映画っぽく見せといて、
親子供に見せるわけですよ。監督すげぇよ。見直しちゃった。
しかも今回は手描きにこだわりました!とかなんとか言っちゃって。

ファンタジー映画って、異世界と切ない別れをして現実に戻って来なきゃいけないのにね。

宮崎駿は映画界の拝金主義とゆうか、
アニメ監督としてもてはやされることにぶち切れたんじゃないかなぁ。
これを観た人たちになんか気付かせたいんじゃないか。

なんか突っ走ってしまいましたが、
実際に怖いとゆうか、薄気味悪いシーンは多くて
例えば、目玉のついた波のシーンなんて、子供のころ気持ち悪いと思ったゴミだらけの波打ち際によく似てるし、
三葉虫やクラゲの群れなんて、ホントに不気味に描かれていて
ほんとに監督ホラーやったほうがいいんじゃないの?と感心しました。

ブレインデッド撮ってた人がラブリーボーン撮るんだからね(笑

崖の上の怪 海からの来訪者・・・☆☆☆☆

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

名状しがたいなんとかかんとか

名状しがたいなんとかかんとか

pixivファンタジアに投稿したキャラ。
欠片の従者っていう勢力なんだけど、響きとゆうか設定がクトゥルフっぽいので
それらしい姿になっております。無駄にグロい。


ついでにメタリカからcall of kutulu
しかしこうやって映像見ると、クトゥルフのアートワークって様々。
ギャグっぽいのもあってちょっと安心(笑

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

雑記

今日、とゆうか昨日雪降ってた。
バイクに乗れないからバイト先から徒歩で帰ってきたけど、寒いー。
しかもね、水溜りに足突っ込んでしまったわけですよ。
つめたい・・・ひどい仕打ちだ・・・

モンスターVSエイリアン見ました。
普通だった。いや期待し過ぎたんですが。
もっとB級ホラーネタとかマニアックな展開を期待したんだけど、
そうゆうのはわりと控えめで、いつもの子供向けアニメだったよー。へこー。
でもスーザンとムシザウルスは可愛いのでみんな見るといい。

絵のことなんですが、スランプというか、
いままでわりと適当にやってたことがあって、
クオリティを上げようと思ってちゃんと向かいあってみたら、
全然出来なかったとゆう・・・

細かいこというと、ブラシのこと。
ここにきてまたペインター欲しいー、とか思ってます。
でもなー、フォトショでもやる人はやるんだよなー。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Mad

Author:Mad
CG絵描きです。
洋楽、洋画、洋ゲー好きの引きこもり。

主にカードゲームのイラストを描いてます。

連絡先はこちら(■を@に変えてください。)
mad■m7.gyao.ne.jp
今まで使っていた↑のアドレスが使えなくなってしまったので、
ご用の方はこちら↓のアドレスにご連絡ください。
madthunder■yk2.so-net.ne.jp

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾンアソシエイト
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
