

ドラゴン ラフ

dragon100730

たまにドラゴンの練習してます。
なんか自分のドラゴンって描けないといかん気がして。

映画「ドラゴンハート」のドレイコが理想のドラゴンだったり。
動くのが想像出来て楽しい。

頭が小さくてスタイルよくて、体中ツノとか甲殻で覆われてるようなドラゴンの絵はよく見るけど、
凄みを利かせてるだけであまり好きになれないなぁ。

モンハンの初期からいるモンスターなんかは、ゲーム的な動きではあるものの
突進の反動でそのままこけたりして愛着がもてます。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

完成

succubus100729

完成~!
課題がいっぱい見つかった。

精進します。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

サキュバス

succubus100725

Yes!ハートキャッチ!
じゃなかったおはようございます。

ラフを詰めてます。
なんかホラーっぽい雰囲気で。

最初、モリガンのつもりで描いてたんだけど
持ち込みに使うことを考えてオリジナルに変更。

形はつかめてきたけど、どこまで線で表現するか悩む。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ラフ練習

rough100725

放置してたラフで線画、陰影の練習。
途中から雑になってしまった・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ラフ

模写ラフ
前の更新からだいぶ間があいてしまいました。ごめんなさい(汗
仕事で忙しかったのもあるんですが、ちょっとスランプ気味だったりして。

自分の絵の線画を直そうっていうか、線画を組み立てるまでのプロセスを見直そうと思って
陰影つけて模写→上から線画
陰影つけて模写→解剖図見ながらバラして組み立て→光源変えて書き直し→上から線画
とか色々やってます。
なんかもうどうしていいかわかんなくなったりしながらね!
ラフだけでいい感じに見れるようになりたい~。

甲冑のほうは三浦權利先生の本の模写。
西洋甲冑を描きたい!って人はぜひ本をとっていただきたい。
顔はやさしい人物画見ながら顔の組み立て。

なんか友達も油絵でがんばってるみたいだし、
なんとかがんばらんとなー!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

4枚目



イラコンに出したのはとりあえずこれで全部。

もっとがんばらないとな~。うん。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

3枚目



SFっぽく。銃はいまだに描けません。
手が難しい~。

モノクロ作品が必要だったので、カラー作品をそのままモノクロにしました。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

イラコン提出2枚目



これもイラコンに出したやつ。
基本的な塗り方は今と変わらないけど、今のほうがちょっとだけよくなったかな?

最近ゲームもやってないし、映画も見れてない・・・
貧乏暇無し!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

おちたよー



イラストコンテストの結果が出ました。落ちてたー・・・へこー
講評もわからないのがつらいですな。

4枚ある提出イラストをちょっとずつアップしようと思います。
今ちょっと忙しくて絵が描けてないので・・・

この絵は1月末くらいに描いてたと思う。
初めてのイラコンだったので「いま全力出さないでいつ出すんだ?」って感じで描いたんだけど、
今見るといまいちかも・・・ぐむ

そういや寺田先生の大猿王2巻出てますね!
買わないと~

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Mad

Author:Mad
CG絵描きです。
洋楽、洋画、洋ゲー好きの引きこもり。

主にカードゲームのイラストを描いてます。

連絡先はこちら(■を@に変えてください。)
mad■m7.gyao.ne.jp
今まで使っていた↑のアドレスが使えなくなってしまったので、
ご用の方はこちら↓のアドレスにご連絡ください。
madthunder■yk2.so-net.ne.jp

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾンアソシエイト
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
